最初の挨拶
パンダとジョン

BBC制作、現代版シャーロック・ホームズのドラマ「SHERLOCK」ファンのブログです。
①正典/聖典(原作)と比較しながらドラマを観て、元ネタ探し
②ドラマでまだ出てこない原作の事件は、SHERLOCKだとどんな話になるのかな?と妄想する

…を一人で(主にトイレとかお風呂で)楽しんでいたのですが、
さまざまな方にご意見をいただけたら楽しいだろうなあ、と思って始めました。
ネタバレ満載ですのでお気をつけください!
★原作の文章を引用する際、主に新潮文庫版(延原謙・訳)を参考にさせていただいております。
★全ての記事は、推測やこじつけを基にしており、たまに妄想も入っております。ご了承の上ご利用ください。
★このサイト及び記事へのリンクは、どうぞご自由になさってください。
【お願い】 ★記事における間違いは、できる限り修正したいと考えております。お気づきの点がありましたら、ご教示いただけるとありがたいです。
★コメントを歓迎しております。初めてコメントくださる方は、こちらの記事をご一読いただければ幸いです。
→「コメントをくださる方へ
「あの場面の元ネタは?」という時はこちらへ
記事索引「ブリキの文書箱

テンプレートを変えました

何せ急に立ち上げたブログだったもので、とりあえず公式テンプレートをお借りしていたものの、ジョンのブログにだけは勝ちたい(サイトデザインで)と、アタイ思い続けてた……!

FC2ブロガーのアワタトシコさまのご提供なさっていた共有テンプレートがシンプルですてきだったので、お借りしてみました。
行きがかり上、このブログは血なまぐさい文字ばっかりで、せっかくの落ち着いたデザインが生かされてませんが、アワタさまのブログはほこっとした雰囲気がとてもかわいらしい上に、子育て漫画が激面白いです!!
可愛いだけでは満足できない、笑いの求道者は行くべし! 女子高生も(いたら)行くべし!

(アワタさま、こんな物騒なブログで紹介させていただいてありがとうございました…!)
追記(2011.6.22)「次のページ」(過去の記事)が見られないというご指摘をいただき、テンプレを元に戻したところ見られたので、一時的に元のテンプレにしておきます。

追記2(2011.6.25) 再び、アワタさまのテンプレに変えさせていただきました。
ページナビをちょこっとだけカスタマイズさせていただきましたが、超不器用な私のやることですので、不具合があったらお知らせいただけるとありがたいです!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ご紹介いただきありがとうございます♪ - アワタ - 2011年06月22日 00:39:25

なんだか持ち上げてもらってお恥ずかしいかぎり…
ありがとうございます!

女子高生がきますように!(笑)

こちらこそ - ナツミ - 2011年06月22日 23:24:36

書き込みがうまくできなかったもので、お礼もこちらでになってしまい、すみませんでした!
ご子息のお眼鏡にかなうような可愛い女子高生がうちのブログに来てくれているかは甚だ疑問ですが、
アワタさまの書かれる女子高生は鼻血が出るほど可愛かったです。

>過去の記事が表示されなくなったというご指摘をいただいたので、一時的にテンプレートを元に戻しております。お借りしたテンプレート、とても気に入っているので、繋ぎ方がわかったら再度利用させてください。勉強して参ります!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナツミ
シャーロック・ホームズが好きです。どちらかというとワトスン君がより好きです。

『高名の依頼人』のこと書きましたが、6月24日までグラナダ版がGYAOで無料で観られるそうです。
こちら

メールはこちらへ

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
索引
このブログで考察した「元ネタ」を、ドラマの時系列に沿って探すための索引サイトです。 順次更新致します。 「21世紀探偵・ブリキの文書箱」
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
blog mura