最初の挨拶
パンダとジョン

BBC制作、現代版シャーロック・ホームズのドラマ「SHERLOCK」ファンのブログです。
①正典/聖典(原作)と比較しながらドラマを観て、元ネタ探し
②ドラマでまだ出てこない原作の事件は、SHERLOCKだとどんな話になるのかな?と妄想する

…を一人で(主にトイレとかお風呂で)楽しんでいたのですが、
さまざまな方にご意見をいただけたら楽しいだろうなあ、と思って始めました。
ネタバレ満載ですのでお気をつけください!
★原作の文章を引用する際、主に新潮文庫版(延原謙・訳)を参考にさせていただいております。
★全ての記事は、推測やこじつけを基にしており、たまに妄想も入っております。ご了承の上ご利用ください。
★このサイト及び記事へのリンクは、どうぞご自由になさってください。
【お願い】 ★記事における間違いは、できる限り修正したいと考えております。お気づきの点がありましたら、ご教示いただけるとありがたいです。
★コメントを歓迎しております。初めてコメントくださる方は、こちらの記事をご一読いただければ幸いです。
→「コメントをくださる方へ
「あの場面の元ネタは?」という時はこちらへ
記事索引「ブリキの文書箱

じょしシャロさ~~~ん!!!

注意!『忌まわしき花嫁』のネタバレです

































The League of Furies
★例の場所に住んでる女達の愚痴掲示板です
★何小町とも無関係です。
★いわゆるネカマさんの参加も歓迎。




【解説】この日だけ、ブログ名"The League of Furies"。
『忌まわしき花嫁』が映画館で上映された年だったので、ジョンの台詞からとりました。タイトルのボツネタです。
ジョンブログのような、コメント欄を使ったお遊びを一度やってみたかったのです。ジョンブログと違って本物のやりとりが生じるので、さてどうなるかと思いつつ流れに任せてみたら、すごく楽しかったです。本当に、書き込んで下さる方々のノリとセンスの良さに恵まれております。私は女らしく話そうとすればするほど「洋画吹替のオネエキャラ」みたいになっていきましたが……

プロフィール欄のために、新聞紙で頭巾を作ってみたのですが、目の位置を決めるのが意外に難しくて何度も手直し。
かぶると視界も悪いので、携帯で自撮りするのにえらく時間がかかりました。手間取りすぎて途中で我に返ってしまい、「明日から新年度なのに、何をやっているのか……」と失敗作の散乱する部屋で立ち尽くしました。とんがり頭巾姿で。
関連記事

この記事へのコメント

とりま、スペシャルおっつ~★ - エメリア - 2016年04月01日 05:30:14

私、働かされ過ぎじゃない?

違う意味で女に夢見すぎ - 怒りのメアリーロード - 2016年04月01日 05:34:31

ブラック企業よこの脳内!!そんなチートキャラにされても困るっての!

リアルに - レス美 - 2016年04月01日 05:36:21

墓穴掘らされたのが今回のハイライトだった

ちょっとぉ~ - ジム子 - 2016年04月01日 05:39:14

>メアリ 
あんたのダンナ!あの蹴り方はひどくない?ドリフかよw

Re: ちょっとぉ~ - モリー - 2016年04月01日 05:41:14

ジム子のウエディングドレス、ちょう可愛かった!どこで買ったの?

Re: Re: ちょっとぉ~ - ジム子 - 2016年04月01日 05:46:20

> ジム子のウエディングドレス、ちょう可愛かった!どこで買ったの?

あらありがと!
アンタの勝負服はちょっと笑っちゃったわよね~。今度スタイリングしてあげるわね;)

覆面大事なのはわかるんだけど、これ言わせて - YOKO - 2016年04月01日 12:36:16

ここに書いても良いのかしら?

この三角帽子だとだれがだれかわからなくなって、こないだ、ジム子のことモリーだと思ってえんえん話しちゃったわよ。

だれか、新しい服考えて~~!

Re: 覆面大事なのはわかるんだけど、これ言わせて - ナツミ - 2016年04月01日 13:38:05

> YOKO同志

書きこんでいいかどうか分かりづらくしちゃってごめんね。もちろんOKよ。一緒に男への愚痴を語りましょ。

> この三角帽子だとだれがだれかわからなくなって、こないだ、ジム子のことモリーだと思ってえんえん話しちゃったわよ。

ホントよね!ジム子って、頼りになるけどキレると怖いのよ(>_<)
衣装のデザインは、私たちの住んでるマイパレの持ち主次第よね。まずはあの男のセンスをどうにかしなきゃだわ。私たちがやってた儀式も何なのかしら。いらないとこで火を燃やし過ぎだわ。エコでロハスな私としてはどうかと思うわ。

No title - 篠田真由美 - 2016年04月01日 14:08:12

あたしはね、取り敢えずあそこでいい気になって演説ぶってた、マイパレ主を鞭でしばいてやらないといけないと思うわあ。アイリーン同志を見習って、みんな鞭を持ちましょうよ!

Re: No title - ナツミ - 2016年04月01日 15:03:42


篠田真由美同志

> アイリーン同志を見習って、みんな鞭を持ちましょうよ!

いいわね!篠田同志は乗馬鞭がお好みかしら?
ジャニーン同志には特にすごいのを持たせてあげたいわね……

ところで、篠田同志へのコメント中にごめんなさいね。
みっちょん同志のコメントは、多分この記事宛てだと思うので、帰ったらいそいで作業するわね!

聞いて! - レディマイクロフト - 2016年04月01日 17:35:57

私、ダイエットのために夜6時以降は何も食べないことにする☆

Re: 聞いて! - シャーロッ子(本人の意識) - 2016年04月01日 17:47:43

> 私、ダイエットのために夜6時以降は何も食べないことにする☆

やれるものならや☆っ☆て☆み☆ろ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title - みっちょん - 2016年04月01日 21:37:53

ナツミ団長!! 真面目な提案です。

頭巾に番号をつけましょう!!

私は「221」を希望します。

Re: No title - ナツミ - 2016年04月01日 21:50:26

みっちょん同志

頭巾に番号、素敵なアイデアね!野球がしたくなっちゃうわ。
もちろん、ミスターの背番号3番はThe womanのものよね!
団長の座はぜひお譲りしたいけれど、ワトスンの学生時代の番号・31番は私がいただいてもよろしいかしら……??

スレ訂正有り難うございます - みっちょん 会員番号221 - 2016年04月01日 23:00:49

会員番号31番のナツミ団長殿

コスプレシャーロッキアンとしては、次回のホームズクラブの集まりには、この三角帽子スタイルで出席しようと思います。

もちろん三角頭巾には221と刺繍をしますわよ〜〜〜

わかんなーい - RM - 2016年04月01日 23:52:29

「例の場所」ってどこ?なぜ三角頭巾?
ひとり全然わかっていないんだけど(だって、まだみてないんだもーん)、せっかく2012年から皆勤賞なので、今年もお隣から顔だしちゃったわ。

裸族がいますけど - 十四れすとら子 - 2016年04月02日 00:57:50

シャーロッ子はアイリーン同志に衣装とられちゃったみたいだけど。えっと、会員番号はアタシがタトゥーするね☆

No title - ビリれすとら子 - 2016年04月02日 01:12:58

ハドスン名誉同志が〜、『夫の死刑を確定する方法』って出版したらベストセラーだって!そうよね、セリフもくれないあんな先生に任せっぱなしじゃダメよね!!

Re: スレ訂正有り難うございます - ナツミ 会員番号31 - 2016年04月02日 01:51:37

みっちょん同志

> コスプレシャーロッキアンとしては、次回のホームズクラブの集まりには、この三角帽子スタイルで出席しようと思います。

まあ!オシャレね!
団体感が欲しくなったら、ぜひ31番にも声をかけてね。双子コーデで、お経を唱えながら後ろからついていくわ!!

Re: わかんなーい - ナツミ - 2016年04月02日 02:07:13

RM同志

2011年5月からこのブログのズッ友でいてくださるRM同志には、ぜひ会員番号1番を受け取って欲しいわ……!もちろん、112か113でもいいんだけれど。


> ひとり全然わかっていないんだけど(だって、まだみてないんだもーん)

大丈夫、悪ノリし過ぎて、観た人も大部分は置いてけぼりよ。
来月BSでも放送されるらしいので、よかったらテレビで私達の活躍を観てね。
宿主のヴィクトリアン探偵姿、すっかり見慣れた気がしてたんだけど、サー・イアンを観てきたら急に「坊やだからさ……」って感じでいっぱいだわ……色々、つやっつや過ぎるわ。

Re: 裸族がいますけど - ナツミ - 2016年04月02日 02:17:53

十四れすとら子同志

>えっと、会員番号はアタシがタトゥーするね☆

十四は本家じょし松さんの十四子ちゃん由来でいいのかしら……シャーロッ子、すごい場所にタトゥーされそうだわ。
マイパレ内とはいえ、あの空間でパンツ履いてなかったら完全に変質者だわ。アイリーン同志の強さ、半端ないわね……

Re: No title - ナツミ - 2016年04月02日 02:30:54

ビリれすとら子同志

> ハドスン名誉同志が〜、『夫の死刑を確定する方法』って出版したらベストセラーだって!そうよね、セリフもくれないあんな先生に任せっぱなしじゃダメよね!!

ちょっと待って!実在の私達、最初からハドスン名誉同志に頼ればよかったんじゃないの……!?
時代が違っても、どうにかスッキリさせてくれそうだわ。現実世界でムカついた時も、自分のマイパレにハドスンさんが住んでいたら、キレのいい一言で解決してくれるわね。
そういえば昨日も職場で当番がコーヒーメーカーの掃除をせずに帰っちゃったんだけど、マイパレ内ハドスンさんが「家政婦じゃありません」って言ったんで、あえて放置して退勤したわ。4月1日が勝負なのよ。

- 赤髭子 - 2016年04月02日 02:45:34

あたしの出番、誰も気づいてなかったワン…

Re: タイトルなし - ナツミ - 2016年04月02日 03:09:01

赤髭子ちゃん

ごめんなさい、えっと……赤髭子ちゃんはもともとメスなのかしら?それとも、女装?してくれたのかしら?
どちらでも大歓迎よ~!きっと、みっちょん同志が犬用の頭巾を作ってくださるわ!
マイパレ内最強の存在・赤髭子ちゃんが味方についてくれて、うれしいわ。

すご〜くお久しぶりです。 - だい - 2016年04月02日 09:50:22

また、見逃した〜(泣)
ですが、皆さんのコメントでなんとなく私の脳内に映像が再生されました(驚)
吹き出してしまいました!
皆さん、ちょっとおかし・・いえ、素敵なユーモアの持ち主です。よね・・?!

2日になったので、普通のコメントです。すみません・・(´Д` )

次回は、忘れないようにしないと・・。

midori色のペグマンがドレスアップしています… - midori色の頭巾は間に合わず… - 2016年04月02日 11:55:54

衣装とネタと背番号考えてたら出遅れた!
大丈夫、googleペグマンはまだ踊ってる!
衣装は間に合わなかったのでペグマン風のパラダイス銀河をエアで踊っておきます!
背番号は4を。侍ジャイアンツで。
(本当は単なるセカンド守備者の背番号ですよ)

私たちに時代が追いついた? - れすとらTVっ子 - 2016年04月02日 13:19:57

日本でも親友二人がDV夫をやっつける話やってたよね、「エメリアとカーマイケル子」?女子に教育をっていうドラマもあったね、えっと「ジムが来た」?
(さっき間違えて送信しちゃったかも ;)

わ~い! - ナツミ - 2016年04月03日 07:38:07

だい様

だいさん!お久しぶりです!お元気でよかったです!
更新はだいぶスローペースになってますが、エイプリルフールは律儀に続けてますよ~!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!!

だいじょうぶ! - ナツミ - 2016年04月03日 07:41:39

midori様

ペグマンのダンスがわからなくてgoogle先生本人に頼ってしまったのですが、スマホ版でそういうネタがあったんですね。
大丈夫です!エイプリルフール過ぎても書き込み大歓迎でございます。midori様には緑の糸で刺繍した4番を!

日本のテレビを狙え! - ナツミ - 2016年04月03日 07:58:01

れすとらテレビっ子同志

「エメリアとカーマイケル子」、面白そうね。
あの女社長を演じてた女優さん、アツコ・タカハタ?彼女にシャン将軍をやってほしいわ。S1E2に一気にリアリティが出るわよ~!!なくてもいいリアリティだけど……

「ジムが来た」……来ちゃうのね。朝から。なんか怖いわね……
でもちょっと想像してみて?ジム子と赤い振り袖と玉木宏の取り合わせ、一見そんなに悪くないのよ。むしろ可愛い感じがするの。
ただ、「びっくりぽんや!」がいちいち隠語に聞こえるのと、加野銀行の秘密結社感は否めないわ。

それから二重送信はなかったわよ!安心して;)

ウチの子の名前を呼んでやってね。団長お忙しいのねすみません、ウチの子帰ってこないから5日になっちやったわ - ミセス・アンダーソン - 2016年04月05日 12:55:10

ーー本文なしーー

Re: ウチの子の名前を呼んでやってね。団長お忙しいのねすみません、ウチの子帰ってこないから5日になっちやったわ - ナツミ - 2016年04月05日 21:25:31

フィリップくんのお母様

こ、コメントありがとうございます!息子さんの頑張りが宿主に伝わるといいですね……あのできれば用件は件名じゃなくて本文に、って聞いてます?

ジムが来た〜 - redbillylab - 2016年04月07日 20:09:49

なんか もう、ミセス・アンダーソンの、全文 件名に、またもや笑いの壺を押されて
しまいました〜。(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ナツミさんのツッコミにも。
& ジムが来た! が 可笑しくて、勝手に連動企画させてもらっちゃいました〜。
(RMさん、YOKOさんのように ぜんぜんスタイリッシュじゃないですけれど(T▽T))

Re: ジムが来た〜 - ナツミ - 2016年04月08日 06:24:08

redbillylab様

わあい連動企画!ほらやっぱり美しい!(でも怖い…)という嫁ジムをありがとうございます!
れすとらさんのキャラ引き出しの多さにもびっくりぽんや!
何事もなかったかのようにレスしておりますが、全文件名に入ったおかんメールコメントが衝撃的過ぎて、スマホで見た時は思わずご本人に確認してしまいました。

シーズン4の撮影開始 - カミーノ - 2016年04月08日 19:32:36

「この記事へのコメント」ではなくて恐縮ですが、シーズン4の撮影が始まったそうなので、嬉しくてコメントさせていただきました。
http://www.crank-in.net/drama/news/42484

Re: シーズン4の撮影開始 - ナツミ - 2016年04月09日 08:56:17

カミーノ様

こちらこそ、ベーカー街から離れすぎてて恐縮です……S4楽しみです!!

『SHERLOCK』塗り絵本発売! - カミーノ - 2016年04月15日 20:43:07

『SHERLOCK』公式の塗り絵ブックが昨日発売されたそうです。まさか塗り絵が出るとは。明日書店に行く予定なので一応見てみようと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046015357/natalieeiga-22

ロバート・ダウニーJr.のホームズ2作品が5月2日と7日にBSプレミアムで放映予定です。1作目を最初に観たときは期待はずれでがっかりしたのですが、RDJが好きなので、やっぱりまた観ます。
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html?next

春のホームズまつり!? - ナツミ - 2016年04月17日 09:43:34

カミーノ様

ぬ……ぬりえ!こちらは新宿の紀伊国屋書店で見たのですが!
http://www.amazon.co.jp/Sherlock-Mind-Palace-Official-Colouring/dp/1785940430%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Ddayanmama-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D1785940430

えっ公式第2弾なの……?それとも私が知らないだけで、いっぱい出てるの?(カンバーバッチさん塗り絵はみたことある!)
日本では、少なくとも俳優や映画のファンの間では、グッズと「塗り絵」って発想はあんまりないと思うんですけど、英国には分厚い塗り絵愛好家層があるんですかね……?
塗ってみてどのくらい色を覚えてるか答え合わせしてみたり、むしろ全然『SHERLOCK』知らない人に塗ってもらっても楽しいかもしれません。(塗り絵愛好家の皆さん、そんなの邪道だったら申し訳ありません)

> ロバート・ダウニーJr.のホームズ2作品が5月2日と7日にBSプレミアムで放映予定です。1作目を最初に観たときは期待はずれでがっかりしたのですが、RDJが好きなので、やっぱりまた観ます。


おお!BSP・春のホームズ祭りか!?
いや、時期的に『シビル・ウォー』つながりかしら。
カミーノ様もRDJお好きなのですね。私も大好きなので嬉しいです!

中身は同じでは - カミーノ - 2016年04月17日 11:07:29

"Sherlock: The Mind Palace: The Official Colouring Book "のこと知りませんでしたが、おそらくそれの日本版が「カラーリングブック SHERLOCK マインド・パレス」だと思われます。ロンドンの風景のページを見て、脳内でテーマ曲が流れました。

TEAM DOWNEYのtumblr.はご覧になっていますか。私は毎日のように見ています。
http://teamdowney1965.tumblr.com/
21日発売の雑誌"SCREEN"の表紙はロバートだそうです。
http://www.number7.jp/bbs/downey/index.html#6249

あ、なるほど! - ナツミ - 2016年04月17日 11:43:47

カミーノ様

> "Sherlock: The Mind Palace: The Official Colouring Book "のこと知りませんでしたが、おそらくそれの日本版が「カラーリングブック SHERLOCK マインド・パレス」だと思われます。

なるほど~!洋書コーナーにしかなかったものが、和書として購入できるんですね。

………………………どこのコーナーに置かれるんだ?

皆様の目撃情報、お待ちしております……(できれば思いっきり間違った場所に置かれたやつ)

> TEAM DOWNEYのtumblr.はご覧になっていますか。私は毎日のように見ています。

おおっ、楽しそうですね!ブックマークしました!ご紹介ありがとうございます!
『シビル・ウォー』に関するご本人の発言は時々友人経由でまわってきて、楽しませていただいてます。
何というかこう、誘い方が上手な方ですよね。私の場合、SHERLOCKを視聴したのも直前にRDJホームズの映画で「自分にとっての新解釈」のホームズに「アリだな!アリ!」と気持ちが盛り上がったからで、思えばすごくRDJに人生狂わされてます。

まっとうで恐縮ですが大人の塗り絵コーナーで見ました - カミーノ - 2016年04月17日 16:15:46

紀伊国屋新宿本店なら6F-F24にあるらしいです。
https://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStockView.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784046015358&MAN_ENTR_CD1=G2
地方在住の私は、ジュンク堂で検索して美術ー大人の塗り絵コーナーで見ました。

良いお友達がいらっしゃいますね。英語得意でないのでもっぱら画像を見てます。あの目がたまりません。

大人の…… - ナツミ - 2016年04月17日 16:31:40

カミーノ様

わあ、詳しくありがとうございます!行ってみます。脳トレかエンタメのとこにもありそうですが、美術書カテゴリなんですね。


> あの目がたまりません。

その通り!
私はワトソニアンでチームキャップなのですが、ホームズでもスタークでも、あの眼でうるっとされると、どんな要らん口をきいても許せてしまいます……

似たものを集めると焦点がぼける…、連続事件のトリックのごとし - billylab - 2016年04月20日 14:01:14

横レスで失礼します〜。

> 皆様の目撃情報、お待ちしております……(できれば思いっきり間違った場所に置かれたやつ)

残念ながら ふつうに趣味のコーナーでした。(>_<)
しかし 書店側がこれを期に そのエリアのてこ入れを図ったのか、
とつぜん 「海外モチーフの塗り絵を集めてみました♪」という
コーナーを作り、さまざまな塗り絵が結集していました。(・_・;)
ハリーポッターとかのも あるんですねー。
しかし 集めすぎて 肝心の『Sherlock』塗り絵は 埋もれていました。
(T▽T)

billylabさん - YOKO - 2016年04月21日 16:22:24

呼ばれました?スタイリッシュっておっしゃいました?
え?私のことですか?
別のYOKOさんかな?キョロキョロと辺りを見回す。

嫁ジム怖すぎて、速攻スクロールしました。(そしてまたそーぉっとスクロールしてゆっくり拝見しました^^)

YOKOさん! - billylab - 2016年04月22日 18:26:59

えぇ、ええ、お呼びしましたよー。(^m^)
「勝手に連動企画」…呼称まで便乗しちゃって すみません〜(汗)
‘嫁ジム’、ほんとに「びっくりぽん!」 してしまいましたか〜。
では、指の隙間から こっそり 見直してやってくださいまし〜。

ちょっと横溝っぽいかも…… - ナツミ - 2016年04月24日 23:33:17

billylab様
スタイリッシュ・YOKO様

あー!そういえば最近よく「ひみつの花園」っていう絵本置かれてますね!
大人の塗り絵、また流行ってるんだ!ちょっと塗ってみたいです。

嫁ジムの破壊力、すごいですよね……怖いのに見入ってしまいます。


「あのときの自分をほめてあげたい」そうです。 - レス美の代理 - 2016年05月09日 23:58:53

この映画見てレス美、あのとき墓穴掘ってがんばったなあって目頭を熱くしてたわ。それと2日後の筋肉痛がひどかった。
『じょしシャロさ〜〜〜ん!!!』があるかぎり私たち笑顔(ってかニヤニヤ?顔)になれるわね ^o^b

そんなレス美を全力で褒めたい! - ナツミ - 2016年05月15日 10:28:11

レス美(代理)様

2日後…2日後なのね。わかるわ……
齢がいくと、肩こりと筋肉痛の区別がつかないのよね……思わず遠い目になってしまったわ。いえ、老眼じゃないのよ。

シャーロックの脳内で最後まで墓穴掘ってくれるレス美は、ある意味誰よりもマイパレ主に信頼されてると思うの!
あの場面は現実説もあるけれど、だとしたら尚更レストレード氏は偉大だと思うの!
モリーにまで平手打ちされるマイパレ主にとって、あのドラマの最後の良心と言っても過言ではないわ!

ボケツを掘る男 - 篠田真由美 - 2016年05月15日 17:27:27

レス美(代理)様
ナツミ様

メアリと一緒にさっさと消えるジョン、帰らないけどランプで照らしてるだけのマイクロフト、墓穴掘りに付き合うレストレード、あれはやっぱりマイパレ事象で、シャーロックにとっての3人の距離感を表しているのではありますまいか。ジョンは結婚しちゃった、兄ちゃんはなんだかんだいって離れないけど距離は大きい、でもレストレードは・・・いい男やーっ。いい男過ぎて嫁に逃げられるんやろか。

 けど、すみません、レス美(代理)様。「墓穴」を「はかあな」と 読んであの場面を思い出す前に「ぼけつ」と読んで、「ああ、レストレード。ボケツ堀り」と思ってしまったわたくしでございます。

間接ボケツ(いいタイトルが浮かびません) - レス美(代理) - 2016年05月16日 00:15:36

篠田真由美先生
ナツミ様

BS放送で胸アツなんだけど、レディ・マイクロフトの飛行機の中のシーンとかレス美に無言で手伝えって振るところとか、現代パートの無言の演技が素敵だったわ。レス美の奥さんについては、逃げられた疑いが濃厚だけど、本人はノーコメントらしいわ。やっぱりいい男って(あ、じょし設定だったわ)、いい人過ぎて仕事を断れないのが奥さん的にはツライみたいね。


>あれはやっぱりマイパレ事象で
BS放送の録画を何回か見ていますが、墓堀りのシーンはマイパレ事象のような気がしてきました。マイクロフトもどことなく怪しく感じてしまいます。

>あのドラマの最後の良心と言っても過言ではないわ!
ドーナツを差し入れして上げたい気持ちでいっぱいです。

ハイホー! - ナツミ - 2016年05月18日 00:05:59

篠田真由美先生
れすとら様

私は、墓掘りはマイパレ内の出来事と思ってる派なんですが、(本物のジョンには残って欲しいような、むしろもっと早い段階で帰ってるような)いずれにしても、レストレードには「墓穴を掘る」というフレーズがなんてよく似合うんでしょうか……

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナツミ
シャーロック・ホームズが好きです。どちらかというとワトスンがより好きです。

2017年エイプリル・フールお片付けしました。お付き合いありがとうございました!片付けきれてないところがあったらお知らせいただければありがたいです。

メールはこちらへ

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
索引
このブログで考察した「元ネタ」を、ドラマの時系列に沿って探すための索引サイトです。 順次更新致します。 「21世紀探偵・ブリキの文書箱」
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
blog mura