最初の挨拶
パンダとジョン

BBC制作、現代版シャーロック・ホームズのドラマ「SHERLOCK」ファンのブログです。
①正典/聖典(原作)と比較しながらドラマを観て、元ネタ探し
②ドラマでまだ出てこない原作の事件は、SHERLOCKだとどんな話になるのかな?と妄想する

…を一人で(主にトイレとかお風呂で)楽しんでいたのですが、
さまざまな方にご意見をいただけたら楽しいだろうなあ、と思って始めました。
ネタバレ満載ですのでお気をつけください!
★原作の文章を引用する際、主に新潮文庫版(延原謙・訳)を参考にさせていただいております。
★全ての記事は、推測やこじつけを基にしており、たまに妄想も入っております。ご了承の上ご利用ください。
★このサイト及び記事へのリンクは、どうぞご自由になさってください。
【お願い】 ★記事における間違いは、できる限り修正したいと考えております。お気づきの点がありましたら、ご教示いただけるとありがたいです。
★コメントを歓迎しております。初めてコメントくださる方は、こちらの記事をご一読いただければ幸いです。
→「コメントをくださる方へ
「あの場面の元ネタは?」という時はこちらへ
記事索引「ブリキの文書箱

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフェッサーの撮影に成功

カメラ
ニュークロス駅でのオオカミ女・ソフィーの発見、ワンズワース・コモンでの「空とぶ棍棒」との遭遇に引き続き、メラス氏はベッケンハムで、「クラティディス」のリーダーのダヴェンポート教授を目撃。
なんと、撮影に成功したとのこと!!
クリスから画像が届き次第アップします。


【解説】第2シリーズ1話にちらっと出てくるクリス・メラスの運営する「クラティディス」のファンサイト日本支部、という設定でした。
サイバーパンクっぽいテンプレートを探してきたりして頑張ったんですが、日頃のPCスキルの低さが災いし、コメント欄が「ナツミさんのブログ、ハッキングに遭ったのかと思った」という心配一色になってしまいました。あらためて、その節は申し訳ありませんでした……(2015.4.5)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

唖然・・・ - だい - 2013年04月01日 11:57:19

お久しぶりです・・・ナツミさん??

ぼ〜っとしていた頭が「?マーク」で何も考える余地がありません。
ナツミさん、忙しいのに・・驚かせてくれてありがとう!!

昨年は見ることができなかったので、嬉しいのですが・・心臓がばくばくしています。

4月1日 - ナツミ(クリス・メラス日本代理人) - 2013年04月01日 12:18:32

だいさん、お久しぶりです!
さっそく見ていただきうれしいです。ありがとうございます。
午後から辞令交付だというのに焦ってアップした甲斐がありました!(←馬鹿)

昨年は絶対にネタがどこかとかぶると思って一年ずらしたのですが(今年もどこかとかぶっていたら申し訳ないです…)、それにも関わらずクオリティがイマイチで大変口惜しいです。
エイプリルフールは日本人の一番緊張する日にかぶるんですよね・・・

愚人節快楽! - YOKO - 2013年04月01日 16:33:36

やってくれましたね!
一瞬どこのサイトを開いたかと思ってしまいました!!!
うふふ~。


乗っ取りかと思いました! - RM - 2013年04月01日 19:28:15

うわー、びっくり!
ナツミさんのサイトが何者かに乗っ取られたのかと、一瞬本気で思いました!

?・・・! - mikimo - 2013年04月01日 19:55:57

オドロきました・・・
あんまりオドロき過ぎて、初めてコメントさせていただきました。
いつも楽しみにしております。ウソでなく。
これからもよろしくお願いいたします。ウソでなく。

う、うわああ - ゆい - 2013年04月01日 22:33:16

去年の4月1日のコメント欄を少し前に見てたので、もしかして何かあるかも…とは思ってたんです。
でも、出勤前にちらっと見たらいつもどおりだったので、油断してたんです。
び、び、びっくりした……
びっくりしすぎてなんかへらへらしています……

愚人節!? - ナツミ - 2013年04月02日 05:40:02

YOKO様

中国語でエイプリルフールは「愚人節」っていうんですね!「快楽」がつくのはmerryとかhappyみたいなものかしら。勉強になります。

調べてみたら、バレンタインデーは情人節、七夕は七夕情人節。
「教師の日」があって「敬老の日」がないのは意外でした。お年よりは日頃から敬うってことでしょうか。

びっくりというよりは - ナツミ - 2013年04月02日 05:51:23

RM様

RMさんに昨年よりもびっくりしていただけて嬉しいです!しかし日頃からPCスキル的にアレなので、びっくりというよりはハラハラさせてしまって申し訳ありません…!

来年があったらがんばります!(昨年も同じこと言ってましたけど)

!!! - ナツミ - 2013年04月02日 05:55:33

mikimo様

コメントをありがとうございます!

そ、そうか!皆さんのコメントもすべてウソという可能性もあるんですよね!
自分のネタに必死で思い至りませんでした…

こんなアホなブログですが、今後も遊びにきていただけたらうれしいです(ウソではなく!!)

私も、びっくり - ナツミ - 2013年04月02日 06:03:03

ゆい様

きょ、今日(あ、もう昨日だ)のゆいさんのブログの更新にも結構びっくりしたんですが…!
びっくりしつつ爆笑しました。後ほどまたゆっくりお邪魔します!
これはエイプリルフールではなく、続きがありますように!
もう兄が楽しみでしかたありません。

(追伸)なんとなくですが、レストレード先生は上下ジャージなような気がします。

- 神崎真 - 2013年04月02日 08:13:03

昨日うかがった時は、まさかサイト閉鎖!? そして別の方が同アカウント取得!? それとも私のブックマークがおかしくなった!?!? だったらどうやってもう一度たどり着けばいいの!?!? と本気で焦りました。
URLがsherlock221bなのを確認して、ようやく何の日か気が付きましたよ……くっそう、踊らされた!

S1E3風に - ナツミ - 2013年04月05日 06:44:47

神崎真様

I like to watch you…dance(←一度言ってみたかった)

…いや、のん気に物真似してる場合じゃありません。日頃から風前の灯っぽいブログなので、シャレにならない驚かせ方になってしまいました。反省します…!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ナツミ
シャーロック・ホームズが好きです。どちらかというとワトスン君がより好きです。

ご閲覧やRSS登録ありがとうございます!まだ廃墟じゃありませんよ~!亀の歩みですが、過去の振り返りも含めてのんびり元ネタ探し続けていきたいと思います。

メールはこちらへ

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
索引
このブログで考察した「元ネタ」を、ドラマの時系列に沿って探すための索引サイトです。 順次更新致します。 「21世紀探偵・ブリキの文書箱」
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
blog mura
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。